さまざまな許認可申請や書類の作成

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入札参加資格審査(指名願い)

入札参加資格審査とは、国、地方公共団体等が、その発注する建設工事の請負契約の相手方を競争入札で選ぶ際に、あらかじめ相手方が契約対象者としてふさわしいかどうか審査することをいいます。
当事務所は各都道府県市町村ごと、それぞれ概ね1年おきに更新を要する指名願い(入札参加資格審査申請)を、責任を持って確実に手続代行いたします。事業者さまにあってはこれら事務をアウトソーシングいただくことで煩雑な書類やスケジュール管理から解放され、そのぶん本業に専念できるメリットがあります。

さまざまな許認可申請

行政書士は官公署に提出する書類の作成、同内容の相談やこれらを官公署に提出する手続について代理することを業としています。その書類のほとんどは許認可等に関するもので、その数は1万種類を超えるともいわれます。例を挙げれば、古物商許可、宅建業、飲食店営業許可、産業廃棄物収集運搬業、自家用自動車有償貸渡(レンタカー)許可、車庫証明等々があります。

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